プロフィール

大岡

Author:大岡
かぎ針編み大好き♪あざみ翼
スウィーツ大好き☆大岡透
の2人でお送りいたします♪(*´ω`人´ω`*)ノ

大岡は札幌市在住の23歳
飼い猫のチャッピーを溺愛してます\^^/
身の回りの物を可愛い雑貨で満たしたい!
雑貨大好き女子です♪

いろんなものを作ってみています。
粘土から布小物、編み物...
ハンドメイド愛してますv

コメント・リンクいただけるの嬉しいです~(*^^*)

作り方など参考にして作品を作った際、コメントいただけると励みになります(*・∀・*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
記事数をクリックすると、記事一覧が表示されます
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去の日記 アーカイブ
リンク

リンクフリーなので、お気軽に貼ってください♪
お仲間さんが増えるの嬉しいです(*^^*)




△製作したハンドメイド小物の販売をしてます



△あざみ翼さんの編み物メインの製作ブログです



△【裁縫とスイーツデコのGirl&Berry 】ハンドメイド作家コルル様の、可愛いスウィーツデコのブログです!
可愛いベビー服が見れますよ~



△【隣のお菓子小屋】のMikeco様の、美味しそうなフェイクスウィーツのブログです!


Nina *handmade*
△ちゃー様の可愛くて大人っぽい布・レザー作品がいっぱいのブログです!
オリジナリティ溢れる作品に釘付けです


Choco×Maca ~Happy Life~
△MiU様の可愛くて美味しそうなフェイクスウィーツのブログです!


乙女な男子のくらしかた
△kikiさんのセンス溢れる可愛い手作り雑貨のブログです! インテリア・羊毛の作品・ポストカードは要チェックです♪



COCO and MOMO ハンドメイドな毎日
△お洒落で可愛いアクセサリーを作っていらっしゃるMitsueさんのブログです! 素敵な作品にときめくこと必至ですv




△【スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―】可愛いフェイクスイーツを作っていらっしゃる、あさひさんのブログです
綺麗な写真も要チェックですv



続*砂浜を歩いて
△引き込まれる海の写真と、素敵な詩を書かれているトーコさんのブログです
シーグラスを使ったアクセサリーも魅力的です!


ちまじん。
△管理人ちま。様の樹脂粘土&デコスイーツ&ビーズブログです
リンクフリーに甘えさせていただいています!
フェイクスイーツをはじめるきっかけになったブログ様です(*><)


手作り服と型紙USAKOの洋裁工房
△洋裁の作り方が、簡単&丁寧に書かれています
服や小物など、作ってみたいな~と思ってる方に是非!おすすめですv



△Fake Sweets もどき と○○のすーさんが作る
リアルで可愛くて美味しそうなフェイクスイーツのブログです


MINIMONO作り。
△泰斗さんの作る、小さくて可愛くて美味しそうなミニチュア作品のブログです♪

GOLD CLAY 熊本
△KATSUMIさんの作る粘土ブログです♪
フェイクスイーツ・フード・可愛い動物ものetc


★たんぽぽここち★
△∞ばも∞さんの作る可愛いスイーツに、思わず釘付けになっちゃいます(*><*)


古美術やかた・骨董品・茶道具買取
京都、祇園の古美術店「古美術やかた」さん
京都の空気や「自分だけの一品」を見つけたい方におすすめです


1day1pict
△イラストのお題に使わせてもらってます
写真画像加工編集サイト・フリーソフト【無料バナー作成工房】
△バナー・プロフィールの作成に使わせてもらってます
イラスト置き場
△1day1pictのお題でイラスト描いてます

手作り雑貨市場copan
△参加しています



イラスト 1day1pict
お題サイトの1day1pictに参加。 2010.10.21からスタート(`・ω・´)
有坂 夏月佐々木葵 森口陽和
富澤純 岡上尊飯嶋瑞希 水津漣太郎
↑アイコンをクリックしていただくと、キャラ別の登場
イラストまとめページが見れます^^
Twitter
更新通知がメインです(・∀・)
お気軽にフォロー&ツイートしてください(*^^*)♪
ブログ内で検索
タグ検索
過去トーナメント
にほんブログ村
「これ作ったよ!トーナメント」過去ログです
これ作ったよ!ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村 これ作ったよ!part2ブログトーナメント - ファッションブログ村
これ作ったよ!part3ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村 これ作ったよ!part4ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
これ作ったよ!part5ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村 これ作ったよ!part6ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
これ作ったよ!part7ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村 これ作ったよ!part8ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
これ作ったよ!part9ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村 これ作ったよ!part10ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
これ作ったよ!part11ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ブロとも一覧

スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―
ブログの更新
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
ご意見・ご質問・ご要望など お気軽にご連絡ください^^

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

--.--(--)


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

クリスマス色*3O
11.30(月)

こんにちは昨日は35時間活動してました大岡です(^^)
眠気を引きずってます(~ω~)笑

今日は札幌にお出かけしました^^
今の時期、どこのお店もイルミネーションや飾りがクリスマス一色ですね!(・∀・)
なんだかワクワクです(*´艸`)

札幌ファクトリーでも大きなクリスマスツリーがありました♪
20091130181216.jpg

下から見るとこんな感じです^^笑▼
20091130181212.jpg

根元に大きなプレゼントの箱も置いてあって可愛かったです^^
店内にライトアップされるトナカイや、サンタさん、入り口にもツリーがあって早くもクリスマス気分を満喫できちゃいました(´∀`)
近くにお出かけの際には寄ってみてください~^^

今大通り公園でも「クリスマス ミュンヘン市」開催されてますね~(*´ω`)
通りかかっただけなんですが、たくさん人いました^^
去年行った時にはくるみ割り人形とかマトリョーシカとかも売っていて、ほんわかしました(*´∀`*)
ペイントが可愛いんですよね!><
今年もあるのかな??

クリスマス熱が高まってきたので(笑)制作に取り掛かりたいと思います!(p`・∀・)qゎ
それではまた更新しま~す^^


テーマ : クリスマス イルミネーション
ジャンル : ライフ


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

傘 *3O
11.29(日)


ボタンが外れても
服が脱げるとは限らない

傘が破れても
必ず雨に濡れるとは限らない

靴が壊れても
裸足で歩くとは限らない

あなたが消えても
涙が出るとは限らない

ボタンが外れたなら
縫い付ければ良い
服が脱げたなら
新しく着れば良い

傘が破れたなら
穴を埋めれば良い
雨に濡れたなら
太陽を待てば良い

靴が壊れたなら
立ち止まれば良い
裸足で歩くなら
それを楽しめば良い

あなたが消えたなら
私も消えてしまうよ
涙が出ないのは
泣いてる暇がないから。

さあ、傘を持って
あなたを探しに行こう

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

猫可愛がり*3Oka
11.29(日)


只今帰りました~^^♪
友人宅でお泊まりして完徹してきました(´∀`)笑

友人宅の猫ちゃんです(*´艸`)
20091129120812
20091129120809

20091129120815

可愛い…!!orz
白い子はツンデレさんで、抱かれるのは嫌がるのに甘えたがりで可愛かったです><
ヒマラヤン似の子は大人しいタイプで可愛いです(・∀・)

完全に猫日記になりました(^^;)笑

いつも拍手ありがとうございます!
励みになります(*^ω^)

また更新にきます~^^

テーマ :
ジャンル : ペット


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

リボンの話*3O
11.28(土)

こんにちは、今日も札幌は寒いです(;ω;)
でもしばらくぶりのお天道様ヽ(*´∀`)ノゎ

今日はリボンの話など^^
リボンはデコやラッピングにちょっと使うだけで、可愛らしく乙女らし~くなりますよね(*´ω`)

布の端処理に使う『ピケ』皆さんご存知だと思うんですが、私はリボンの端処理をこれでしてました(^-^)

でもですね使い切ってから新しく買うのが面倒で(笑)最近はライターを使っています(^ω^)
ライターで端を軽く炙ると、糸が出ないんですよね♪
やったことない方ぜひお試し下さい~(・∀・)
あ、くれぐれも火の扱いには気をつけて下さいね!!(^^;;)
お線香などでやると手間はかかりますが、危なくないですよ(・ω・)v

今度リボンを使ってデコしてみようかな(>ω<)
乙女チックで可愛いのが作れそう(´∀`)♪


拍手ぱちぱちありがとうございます!!(・∀・)
励みになります~><

今日は友人と遊びに行ってきます!
うへへ楽しみ~(*´艸`)笑
それでは(^∀^)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

さくら  *3O
11.28(土)

懐かしいあなたから
手紙が届いた

中には2枚の便箋と
あなたの日々

それとしおれた
茶色い桜

「春から書いて
ただ出せなかった」

小さく死んだ
可哀相な桜

ほのかに色づいた肌も
静かに溢れた香りも

愛でられなかった
可哀相な桜

私はそれを
窓から捨てた

そして私も
飛び出した



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

小ちゃなハートその2*3O
11.27(金)

こんばんは、札幌は雨が降っています(・ω・)
気温が下がる~(TAT)笑

今日は小ちゃなハートその2をupします^^

イエロー▼
20091127180035.jpg

オレンジ▼
20091127180038.jpg

前回と同じく1cmサイズで、元はマカロンの予定でした(^-^;)
この2色をデコに使うと、一気に明るくなるんですよね(^∀^)v

ちなみに保存状態です^^
20091127180031.jpg
イエロー&オレンジのは入れるために買ったと言っても過言ではありません(´∀`)笑
パープルが入ってるかごも可愛くてお気に入りです♪
ピンクのはどうしても駄菓子屋さんにあったチョコのお菓子を思い出します…(-ω-)ゎ

あ、このハートちゃんたちをお菓子の家の屋根に貼っても可愛いかも!?(・∀・)☆
やっぱりお菓子の家作ろう!!笑

本日お電話下さった片、当方不在で申し訳ありませんでしたm(..)m
ブログの拍手、コメントからでもご用件承りますよ^^

ブログを見てもらえてなかったら意味のない2行ですね(^^;;)笑
ショッピングカートにメルフォつけるべきですかね?;;
ちょっと改装してきます~(^-^)シ

閲覧感謝です!!(><。)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

黒い話 72
11.27(金)

だけど

それはやっぱり

今を生きてないの


ボクはここにいるの?

ボクはここにいたんだ。


って

わからなくなるよ


だけど

気を抜くと

どこにも存在しなくなるから



未来だけを見て

未来だけを見て


過去も今も
みれなくてぃいょ?

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

暗い話(笑) 72
11.27(金)

ども。またお久しぶりになっちゃったあざみどす(´`●

この前
書こうと思ったケド…寝たので


ちょっと前マデ
とりぁえずだるくて
気力がわかなくて

食欲もなかった

生きてなかった

だけど
学校には行くしかなかった。


勿体無いもの

だって
今まで頑張ったんだもの


見るのは今ぢゃ、なくてぃい。

今を見るのは後でぃい

余裕がないときは
未来を見る。


普通何のために行くか
わからなくなって

理由を考えたくて
休むのかもしれないけど

学校に理由なんていらなぃ

理由なんて
ないから


だから
とりぁえず行って
だるくっても行って


後で意味を考えれるようになったり

理由のあることができるようになったり

なんも考えなくてもぃいのかもしれない

すべてのことに
意味なんてないのさ。


自分で作るの

すべてはそこにあるだけ


いつか

行ってよかったって思うから

行かなきゃ良かったなんてならないから

行った方がよかったなんて
取り返しがつかないコト思うの勿体無いカラ



そうやって
ごまかしました(笑)

そして
道を歩いてたら

突然

楽しい気分になって
復活した

食欲もふえて
太った(笑)(泣)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

小ちゃなハート*3O
11.26(木)


またまた更新大岡です~(^ω^)
1cmサイズのデコレーションハート作ったのでupします^^

ピンク▼
20091126223052.jpg

パープル▼
20091126223056.jpg

元はマカロンにする予定だったんですが、デコレーションに使えるじゃん!可愛いじゃん!やっぱハートは最強じゃん!!
となりまして\^^/笑
兼用ハートパーツちゃんです(*´∀`)

ミニパーツを作りだめしておくとデコる時に便利ですよね(・∀・)
今度スティック状のクッキーも作ろうかな♪
美味しいですよね!←

閲覧感謝です!(><)
それではまた(*・∪・)シ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

夜  *3O
11.26(木)

月を見ようと窓辺に立つけど
見えるのは暗闇だけ。

星さえ見せない重い空は
なぜだか身近に感じて

泣きたくなった。

月が見えても
星が見えても

たとえ闇夜が見えるだけでも

私はまた
窓辺に立って
そして泣きたくなる

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

今でも  *3O
11.25(水)

独りを嫌うくせに
大勢でいるのが怖くて

目立ちたくはないけど
端っこにいるのも嫌で

前に出るけど
恥ずかしくなって

明るく振舞って
あとで落ち込んで

寂しくて近寄って
煩わしいと振り払って

離れておいて
誰かがくるの期待して


結局は
不安で
怖くて
寂しくて

焦って
泣いて
恥掻いて

ただ
優しくされるのを
待っているんだ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

ゎ~ 72
11.25(水)

お久しぶりすぎます(*^^*)あざみです;;Σ(´△`


生きてますょ♪
つい最近生き返りました^^

ぃやぁ
本当に死んでました

毎日毎日
だるくってだるくって

でもちゃんと学校行けてました(´△`●イチオウ(笑)

よかった
よかった


この前いきなり
自分でもわからないくらい
一瞬に元気になりました^^


最近ゎレイトン教授が楽しみでしょうがない♪

デモ発売日にゎ買えそうになぃ(Δ×;


本当に戻ってる

よかった
よかった

なので頑張ります(笑

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

鏡 *3O
11.24(火)

小さい頃
鏡が嫌いだった

顔を洗え
髪をとかせ
女らしくしろ

子どもだったのが
いつから女になったんだろう

成長してからも
鏡が嫌いだった

綺麗
可愛い
当て嵌まらない

気づいてしまって
大人になったのかな

嫌い
嫌い
鏡が
嫌い
嫌い
嫌い
笑わない自分が
嫌い




スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

市松とジンジャークッキー*3O
11.24(火)

こんばんは不眠で死にそうな大岡です(´∀`)ゎ
目が痛い(;д;)

今日はクッキー'sの完成体upです(・∀・)

市松模様のクッキー▼
20091124183507

市松模様のクッキー(ピンクを意識して食紅を入れたらこんな色になりましたver.)▼
20091124183504

ジンジャーマンクッキー▼
20091124183501


結局良さげではないでしょうか!?(^ω^)笑
(食べれる方の)プレーンクッキーにピンク意識して食紅入れて焼くと、こんな色になります^^ゎ
お試しあれ(^^)ノ~

近頃お菓子の家が作りたくてうずうずしてます(´只`)ゎ
でもうまくイメージできなくて行き詰ってます><←そこから笑
クリスマスまでには作れるといいな(゜∀゜)

それでは夕飯食してきます~(^^)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

本当は *3O
11.24(火)


何時だって愛されたいのに
伸ばされた手を拒むのは私自身で

来ないでと形作る唇は
私の思い通りには動いてやくれない

本当は
本当は何時だって


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

手が汚れないニス塗り*3O
11.23(月)

こんばんは最近見る夢が長編すぎて寝た気がしない大岡です(´¬`)
現実味のあるファンタジー世界で、出てくるのは旧友たちとかね!笑

今日はタイトル通り『手が汚れないニスの塗り方』をご紹介です^^
使うものはニス・筆・テープ(・∀・)
1、粘土板などに粘着面を上にしたテープをのせ、端をテープで止める
20091123211811.jpg
(粘着が強すぎると粘土が持っていかれますorzセロハンテープくらいの粘着力がオススメです^^)

2、粘土を少し隙間を開けて並べ、貼り付けます
20091123204810.jpg

3、表面、横をニスで塗ります
20091123204806

4、乾いたら裏返し、ニスを塗って乾かします
5、完成です

あら簡単(´∀`)笑
両面テープを使うと、両端をおさえなくて済みますよ^^
粘土板じゃなくてパレットや小さめのダンボールなどに貼り付けると手に持って作業ができるので楽です(・ω・)b
ぜひお試しください~^^

拍手ぱちぱちありがとうございます!><
草葉の陰からあざみも喜んでおります(。´只`)←違

それでは大岡もニス塗りしてきます~(・ω・)シ

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

黒い言葉 *3O
11.23(月)


何度もあなたに告げた言葉
何度もあなたに捧げた呪い

「 信じているよ 」
「 あなたのこと 」
「 信じているよ 」

私は気づかなかった
あなたが頷いていたから

私を守って欲しかったの
私を愛して欲しかったの
私に笑って欲しかったの

だからいつも囁いた言霊
だからいつも送った呪文

「 大好きだよ 」
「 あなたのこと 」
「 大好きだよ 」

私は気づかなかった
あなたが俯いていたから

私を守って欲しかったの
私を愛して欲しかったの
私に笑って欲しかったの

そして刺される小さなコトバ
そして刺される鋭利なナイフ

「 さよなら 」
「 君とは 」
「 いられない 」

私は気づかなかった
あなたが逃げていたから

私は壊れていたの
私は狂っていたの
私は泣いていたの

大好きだったのに
(大好きだったから)


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

焼き色の付け方*3O
11.22(日)

こんにちは今しがた綿棒をぶちまけました大岡です(T∀T)
泣きましたとも…orz

今日は大岡的クッキーの焼き色の付け方です~(・ω・)
皆様それぞれやり方があると思うんですが、私はこの子たちで付けてます^^
20091122181104.jpg

絵具:油絵の具の黄土色+こげ茶色
スポンジ:お徳用使い捨てパフ 三角

どちらもダイソーさん商品です(^^)

パフは使い終わった後に洗って再利用できるんですが、油絵の具だと落とすのが大変なのではさみで切り落としています^^;

使う材料は大岡的(笑)なんですが、付け方はほとんど皆様ご一緒だと思うので簡潔に^^

①絵の具を黄土色6:こげ茶色4くらいの割合で混ぜる
②スポンジに付け、いらない紙にぽんぽんと押し付ける
③ほとんど付いてないじゃん(・з・)くらいになったらクッキースタンバイ
④クッキーの側面にスポンジを当て、色を付ける
で、こんな感じになります^^
20091122182616.jpg
ちょっとチョコ部分が薄めのクッキー…(´`)笑
地道な作業ほどはまりますよ~(^ω^)

そういえばこのブログ、いつの間にか3000hitしてたんですね\(^^;)/
足を運んでくださる皆様に感謝です(><)

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
あざみ翼の拍手絵、いい感じに切なげです(´`)ゎ
今度私も描いてもらおう←

それではまた作業してきます~(^^)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

ごめんねをあの頃に  *3O
11.22(日)

泣くほど誰かを好きになったことも
眠れないほど誰かを想った夜も

私は知らないほど幼かった

それでも君は愛してくれた

私のメールを待ち続け
私の手を握りたがった

私はそんな君が煩わしかった

でも
初めて人を心から想って
毎日毎日話したくて
できるだけ傍にいたくて

君の気持ちがやっとわかった

ごめんね、あの頃の君
ごめんね、あの頃の君

私も君が好きだった
君ほど私は恋してなかった

ごめんね、あの頃の君
ごめんね、あの頃の君

愛したくて、愛したくて
愛されたくて、愛されたくて

ごめんね、あの頃の想い




スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

クッキー焼き色*3O
11.21(土)

こんばんは夕飯がカレーライスでうはうはでした大岡です(*´∀`)笑

今日は以前作ったクッキーに焼き色を付けました^^▼
20091121203026

20091121203030

やっぱりクッキーは焼き色付けた方が断然可愛くなりますね(^ω^)

型に入れて作った市松クッキーはぼろぼろと割れていきました(TдT)
スポンジでぽんぽんしてただけなのに←力入れすぎ(笑
でも型入れクッキーはココア部分の色で、すでに失敗してるんですよね(^^A)ゎ
夕方とかに作業すると、暗い中やってたりして大抵色を混ぜるの失敗してます\(^^)/←学習しないw

これから残りのクッキーに焼き色を付けて、ニス塗りもしてきます(・∀・)
それでは~(^^)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

ナキカタ *3O
11.21(土)

いつから
子どもみたいに泣けなくなったんだろう

歯を食い縛って
顔を隠して
声を押し殺して

ばれないように
ばれないように

膝を抱えて小さくなって
袖に涙を含ませて

ばれてはいけない
ばれてはいけない

泣いて泣いて泣いて
悲しみを追い出すんだ

だけど
大声上げて
嗚咽をもらして
他人の手で涙を拭いてもらえたら

どんなに晴れやかに泣けるだろう






スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

元気になれたら思いきり叫ぼう 72
11.20(金)

きた

いきなりきた


なんの前触れもなく


気づかないぅちに

何があったと
考える間もなく


だから

もう大丈夫


さようなら


またあいましょう


そのときゎ
早めに元気になるよぅに

訓練しとくから。


やっぱり
もぅ大丈夫

大丈夫

呪文をかけて。

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

チョコの御方*3O
11.19(木)

こんばんはまたまた登場の大岡です(^O^)/
只今こたつを出そうか悩んでおります(`・з・´)ゎ

過去絵発掘したのでupします~^^▼
20091119225843

高1の時に授業で描いた、某チョコ工場の方です(・∀・)笑
これもあんまり似てない…←
成長してないと言うことですね、わかります\(^^)/ゎ
むしろチョコに熱意を注ぎ込みすぎてる気が…(´_ゝ`)笑
ちょっと美味しそうだ←
そういえばチョコ販売されてますよね(・∀・)
美味しいらしい…(*´艸`)
食べてみたいです><
でも歯が…orz←←


では~(^ω^)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

シュ!とシュの方*3O
11.19(木)

こんばんは大岡です~^^
今日は久しぶりに3食ご飯食べました!笑
最近2食か1食だったので…^^A

▼またシュ!の方upです~
20091119185814
20091119185811

塗り方に迷走の色が見えますねぇ(´∀`)ゎ

▼あとweッシュの方です^^
20091119185807

見 え な い …orz
大失敗ですね(T∀T)笑

ところで今ドラゴンボール読んでいるんですが、初読みです(^^;)
女の子セクシーやなぁ(*´∥`)笑
頑張って全巻読んできます~(^^)シ

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

シュ!の方*3O
11.18(水)

こんばんは今日はミッキーさんの誕生日らしいですね大岡です^^←関係ない笑
81歳という事実に若干ひきましたwゎ

昨日のシュ!の方々の続きです^^
▼ボールペンでペン入れ(笑)
20091118234041_20091118234756.jpg
▼左お二人色付けしました
20091118234038.jpg
20091118234044.jpg

大 失 敗…〇l ̄L彡

いつもと違う塗り方しよ―♪とか調子乗ったら酷い有り様に(゜∀゜)爆

とりま残りお二人も色付けして来ます(^^)

あ、今日は図書館行ったんですが、吹雪でした(T_T)
寒かったですorz
今年は秋が終わるの早かったなぁと、つくづく感じました(´ω`)

それではまた(・∀・)

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

わかった時の違和感 *3O
11.18(水)

いつだっただろう
独りが怖くなったのは

いつだっただろう
同じになりたがったのは

みんな みんな 違うのに
それが正しいってわかっているのに

自分は違う
自分だけが違う

みんなから逸れないように

孤独 恐怖 同調 恐怖

どうしてだろう
同じが嫌になったのは

どうしてだろう
個性を求めたのは

誰も 彼も 違うから
それは正しいってわかっているけど

自分が違う
自分だけが違う

誰からも避けられないように

平凡 焦燥 特異 焦燥


自分を知らない




スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

シュ!の方々*3O
11.17(火)

こんばんは自宅のトイレの電球が白からオレンジに変わっていて驚きました大岡です(^^)ゎ
宇宙人の襲来かと思った(-д-;)笑

今日はお絵かきしてました~^^
シュ!の方々です(・∀・)ゎ
20091117233046.jpg

20091117233043.jpg
似てなっ…orz
描いてて、改めて思ったんですが
かっこいいなこの人たち…(*=∀=*)笑
目とか綺っ麗~な二重で!!鼻が高くて!!セクシーな口元(笑)!!
何ですかこのリアル王子…(´只`)ゎ
改めてペン入れ、色付けしたらまたupします^^

昨日は結局眠れませんでした…(pЗ-`)
おかげでモ○ゲーのゲームで自己記録更新しました←
今日は寝れるように頑張ってきます(`・ω・´)
無理だったらニス塗りでもしてきますー(-ω-)笑
それでは(^^)シ

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

無   72
11.17(火)

忘れないで


まだ
頑張れる。

まだ
大丈夫だよ?

まだ
待てるよ


まだ

まだ


蓋はあけないの。


お願い


まだ

待っていて


信じてるの

ウソじゃないよ?


だって

信じているから・・・

スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

´`  72
11.17(火)

どうも・・・
とってもお久しぶりな翼でござる。

いやぁ・・・
自分が最後に更新した日を見て
びっくりしました。


どうもダメらしい。

続けるのって難しいね★


今日ゎ
拍手絵を変えました~・・・

秋といえば~って感じです^^

ちょっと薄いのがかなりキズ。


よければポチッとお願いします♪



スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

よかった *3O
11.16(月)

悲しくて
寂しくて

独りが嫌で
でも勇気もなくて

そんな自分が重たくて。

だけど

優しくて
暖かくて

励ましてくれる
友達がいて

それがとても嬉しくて。

だから

元気になって
明るくなって

一緒に笑って
馬鹿騒ぎして

大切な親友に感謝します。


スイーツデコのチャリティーイベントのお知らせ

読んでください!広めてください!

web拍手 by FC2

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ  gre88x15_c.gif  ★handmade★cafe


→→→→→今日のつぶやき、昨日のぼやき、明日の陽射しを見る兆し

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


